ケーオーデンタル株式会社は歯科医療分野の総合商社です
Recruit
ケーオーデンタルの仕事をご紹介します。
既にお取引のある歯科医院様へ定期的に伺い、診療に必要な機械・器材・薬品等のご注文を頂き、次回訪問時にお届けをしています。 他にも、ドクターやスタッフの皆様へ勉強会等のセミナーのご案内もご提案しています。また、営業経験を積むことで、開業サポートとして携わることもできます。歯科医院の知識だけでなく、経営の知識を身につけることもできるため、経営に必要なあらゆるニーズや課題の解決に向けたトータルサポートをしています。
請求書の発行・送金や、入金の確認・処理など経理業務が主な業務ですが、営業所内の庶務業務に加えて、お客様からの電話対応やメーカーへの電話での受注、来客時の対応など、営業の事務補佐業務も行います。 また、出張修理が必要になった際にはメンテナンスサポートのスタッフと連携を取って依頼を行うなど、常に他のスタッフと協力し合って仕事を進めます。事務職員は、職場全体の業務がうまく進むようにサポートすることが大きな役割であり、やりがいにもなっています。
管理部門には、様々な部署があります。 その中でも業務推進部は、歯科関係者向けセミナー・講習会・フェアの企画・開催及び運営、幅広い業務を通して歯科医院様と営業を繋ぐサポートをします。また、人事総務部では、採用活動や社内研修の実施以外にも勤怠管理・給与計算などの労務全般や全営業所の工事・設備修繕などのファシリティ管理にも大きく携わっています。会社の財産を管理している経理部では、経費精算から決算まで、企業経営を健全な方向に進めていくにあたっての判断材料となる情報を発信していく仕事です。 管理部門は表舞台に立つことは決して多くはないですが、会社を支えている存在だということを日々感じることができます。
商品管理業務は、商品の流通や販売を支える仕事です。 商品の管理を行いながら、各営業所からの受注に対して、品質を保ち迅速に商品供給を行なう役割を担っています。同時にロジスティクスとして、お客様の手元により最適な供給が行える様、日々取り組んでいます。 また、何万品目とある在庫を管理するために、適切な入出荷、発注データの作成、需給を考慮した在庫の割り出しなど情報の把握・管理もしています。 他にも、現場環境の改善のために出荷作業やレイアウトの変更などを行っています。
歯科医院様に伺い、医療機器や周辺機器の修理を主に行っています。 歯を削る際に使われる歯科用器具や機械の預かり修理における、代品の手配や発送業務を行います。他にも修理不能な古い機械等をお使いの歯科医院様に対しては、機械の入れ替えのご提案も行います。 また、トラブルにはできるだけ早く現場に駆けつけ機器を修理し、医療機器のトラブルにより治療が滞ってしまうようなストレスが少しでも軽減できるよう日頃から心掛けています。また、故障トラブルを未然に防ぐため機器の点検やメンテナンスを行い、歯科医院様が安心して診療ができる環境づくりにも努めています。
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